2011.12.25 ますや食堂
ますや1 

新潟県西蒲区にある「ますや食堂」に行ってきました。地図
ますや16 
新潟ラーメン自転車探検記さんの記事を見て決めました。
あるはずの看板がないので、外観だけを頼りに入店です。

ますや2 
ちゃんが食べた中華そばです。
見て一言「大盛にすればいいっけー」量的には庄内の小盛位です。

ますや3 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。
見た目百点満点です。

ますや4 

ますや5 

ますや8 

ますや10 

ますや13 

ますや14 
チャーシューは崩れるくらい柔らかいです。味は少ししょっぱめですが、スープがあっさりなのでバランスがとれていると思います。大きさといい厚さといい、言う事ありません。美味しすぎてやばいです。

ますや7 
おっきいメンマ。うめっ。

ますや9

ますや12 
中太やや縮れ麺。小麦の風味が強烈で、初体験の味がします。うん、嫌いじゃないです。
十分すぎる絡み。下と上の麺の色が違うので、よくかき混ぜてから食べた方がいいです。
丁度いい湯で加減であっという間になくまります。うめがったなー

ますや6 

ますや11 
スープはしいたけの風味が強いです。それに昆布も入っているようです。薄味で優しくて飽きのこないスープです。

うめがったなー うめっけなー

ますや15 

ご馳走様でした。

ますや1(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/211-53828df8
