心蘭1 
山形県鶴岡市伊勢原町にある「食材ダイニング 心蘭」に行ってきました。地図

心蘭2 

心蘭3 
ちゃのらが食べた鬼味噌背脂ラーメン(太麺)です。

心蘭4 
インパクトはあります。


心蘭7 

心蘭8 
炙りチャーシューと普通のチャーシューの二種類があります。ちゃのらに炙りはちょっと重すぎます。普通のチャーシューはイケます。チャーシューを売りにしてるだけあって、厚みもあっていい感じです。チャーシューが好きな人は是非。

心蘭9 

心蘭10 
極太縮れ麺。コシがあり、硬さも丁度よく、なかなかいいです。

心蘭5 
玉ねぎやら何やら、ちょっとごちゃごちゃしてます。

心蘭6 
スープはもう少し味噌を強くしてコクがあってもいいですね。


心蘭11 
ちゃんが食べた漆黒のカリスマ(太麺)です。

心蘭12 

心蘭14 
見ての通りの、満足出来る絡みです。

心蘭15

心蘭13 
シャキシャキ極太メンマと魚粉です。最近のちゃんは魚粉に過敏すぎます。

心蘭16 
魚粉を溶かす前にスープを飲んだのですが、ラードのせいで熱くてよく分かりません。なので魚粉を溶かしてゆっくり味わいます。魚が口の中に広がります。濃いですね。醤油とサバ節、それにラー油の辛味がほんわか感じられます。うめっけなあ。

心蘭17 

ご馳走様でした。

心蘭3(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/217-aba83b7d
