2011.12.27 中南軒
中1 

山形県鶴岡市本町にある「中南軒」に行ってきました。地図

中15

中2
ちゃんが食べた肉中華です。

中3

中4
薄切りバラ肉です。味がしっかりついてて、結構肉ニクしいです。

中5 
ちゃのらが食べたチャーシューメンです。

中7 

中6 
薄切りながらも、しっかりと味の付いたチャーシュー。また、その脂身がうまいんだな。昔のチャーシューっぽくていいですね。


中11 

メンマは結構大きくて丁度いい味付けです。

中10 

中12 

麺は中太平ストレート。小麦の香りが強く、もちもちしていました。象潟うどんに似ています。食べなれた麺ですね。

flow_ka9.jpg 象潟うどん

中9 

中8 

スープは鶴岡系スープです。醤油が強く、喜多川のスープに似ていますね。シンプルでほっとする味です。うめっけ。

中13 

中14 

ご馳走様でした。

中1(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/218-e6983ea6
