2012.01.04 弾岩ラーメン
弾岩03 

秋田県秋田市飯島にある「弾岩ラーメン」に行ってきました。地図
弾岩01 

弾岩02 

弾岩04 
                 ぶしとんネギチャーシューメン (大盛)

弾岩07

弾岩06

弾岩12
チャーシューは柔らかくて美味しかったです。

弾岩09 

弾岩11 
中太ストレート麺。絡み・湯で加減共に申し分なし。最後まで延びずに美味しくいただけます。

弾岩05 

弾岩10 
豚骨ベース。濃厚スープですが、ちょいぬるめなのが残念です。節は八種類使用しているとの事。隠し味的な使い方が新鮮です。しかも無加調。最近の無加調はあなどれませんね。でもちゃんは魚介中毒者なので、もう少し魚介(節)が強くてもいいかなあと思いました。

弾岩13 

ご馳走様でした。

弾岩03(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/221-be038457
