2012.01.04 麺屋 志乃助
しのすけ03 

秋田県南秋田郡井川町にある「麺屋 志乃助」に行ってきました。地図
しのすけ01 

しのすけ02 
過去の記事→こちら

しのすけ04 
ちゃのらが食べたコクしょうゆらーめんです。

しのすけ05 

しのすけ09 
細麺ストレート。スープとの絡みはいいです。後半少し延び気味になるのがちょっと…ですね。

しのすけ14 

しのすけ06
豚骨ベース。程よい背脂も見受けられます。魚介のいい香りがします。弾岩ラーメンとは対照的に、こちらは魚介が強いスープになっています。でも決してバランスは悪くありません。美味しいスープです。

しのすけ07 
ちゃんが食べたとり赤らーめんです。

しのすけ08 

しのすけ10 
バラチャーシュー。程よく味がしみてて美味しかったです。硬さもちょうどいいですね。

しのすけ12 


しのすけ13 
中太やや縮れ麺。こちらも絡みはいいですねえ。丁度いい湯で加減で、ずるずる入っていきます。

しのすけ11 
比内地鶏を使用した赤味噌スープ。鶏の脂と味噌のバランスが良くて、甘めの濃い目な仕上がりになっています。最後まで飽きのこないラーメンです。

しのすけ15 

ご馳走様でした。

しのすけ03(ガッシュ)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/222-72d08b57
