かい星04 

秋田県秋田市土崎にある「麺工房 かい星」に行ってきました。地図
かい星01 

かい星02 

かい星08 
ちゃのらが食べた屋台ラーメンデラックス(大盛)です。

かい星03 
これのデラックス版。どうやら「全部乗せ」みたいです。

かい星09 

かい星10 
バラロールチャーシュー。 柔らかかったです。この系統のラーメンには堅いもも肉が合うかなあ。

かい星14 

かい星17 
細麺縮れ。喉越しがよく、絡みもよく、最後まで延びずに完食できました。美味しかったです。

かい星13 

かい星12 
豚骨ベース。程よい脂に醤油がきりっと効いています。昔懐かしい味ですね。美味しかったです。

かい星05 
ちゃんが食べた白味噌めんです。

かい星06 
このスープにはこのチャーシューは合っていると思います。


かい星16 

かい星15 
中太縮れ麺。絡みがよく、ぷりっぷりしています。美味しくすすれる麺です。

かい星07
豚骨と白味噌で甘め。くどくなりがちですが、あらかじめ入っている七味がそれを解消してくれます。胡椒じゃなくて七味というところが、わかってるなーって感じがします。美味しいラーメンでした。

かい星18 

ご馳走様でした。

かい星04(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/223-aed207f2
