2012.01.05 味な店 成華
成華17 
山形県鶴岡市下名川にある「味な店 成華」に行ってきました。地図
RED DRAGONさんご紹介ありがとうございます。

成華03 
ちゃんが食べた中華そば(大盛)です。

成華05 

成華04 
いわゆる鶴岡系ラーメンです。昆布が強いスープ。醤油が効いています。正統派醤油ですね。

成華02 
ちゃのらが食べたこってりチャーシューメン(大盛)です。

成華06 

成華07 

成華08 
箸で持てない程柔らかいチャーシュー。ひき肉も入ってて文句なしです。


成華09 

成華10 
中太縮れ麺。卵麺ですが独特のくせがありません。美味いです。

成華13 
熱々スープ。ラードが結構多めです。でも塩梅がちゃんとしてるので、脂っこいだけでは終わりません。飽きのこない仕上がりになっています。ベースがいいから何しても美味しいんです。

成華01 
甥っ子が食べた味噌チャーシューメン(大盛)です。

成華11 
小3の甥っ子にこの量はやはり無謀だったようで、麺が見えたところでちゃのらにバトンタッチです。

成華16 
具だくさんラーメン。スープは出汁が強く味噌が控え目になっています。そのバランスにちゃんは惚れました。バターも入っているのでしょう、コクがまたたまりません。甘めな仕上がりですが、最高のバランスのラーメンです。久々に美味しい味噌ラーメンに出会いました。

総評:全部美味しかったです。今年もラーメンきたーって感じです。

うめがったなー うめっけなー

          2012年 スタートはこの一杯から 味な店 成華

成華15 

ご馳走様でした。

成華03(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/226-9f82aaa1
