2012.01.05 新月
酒新02 

山形県酒田市こあらにある「新月」に行ってきました。
地図
酒新01 

酒新03 
ちゃんが食べた中華そば(大盛)です。

酒新04 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。

酒新05 

酒新06 

酒新10 
チャーシューはバラ肉と肩ロース肉の二種類を使用しています。バラ肉は柔らかく、肩ロースは程よい硬さ。どちらも味付けがしっかりされていて美味しかったです。うめっけ。

酒新08 

酒新11 
自家製中太縮れ麺。どうですかこの透明感。つるつるした食感がたまりません。茹で加減も丁度よく、どんどん入っていきます。

酒新07 

酒新09 
魚出汁のあっさりスープ。濃い魚出汁を想像していたのでこのあっさり感は意外でした。でも、食べ進めるうちに体にマッチしてきます。食べ始めてから数分後、胃の辺りがぽーっと熱くなってきます。寒さと空腹の中入店した私達にとって、まさに「五臓六腑に沁みわたる」一杯になりました。まあ、一言で表すなら「うめっ」しかありません。まさしく酒田のラーメンです。食べられてよかった。

うめがったなー うめっけなー

                   
ラーメンの神髄 新月

酒新12 

ご馳走様でした。

酒新02(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/228-e61f8966
