2012.01.21 与作ラーメン
与作03 
秋田県秋田市川尻にある「与作ラーメン」に行ってきました。地図

与作01 

与作02 

与作04 
ちゃんが食べた正油ラーメンです。

与作05 

与作06 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。

与作07 

与作08 

与作09 

与作13 
自家製チャーシュー。硬めのもも肉です。歯ごたえがあっていいですね。

与作10 

与作12 
麺は中細縮れ。卵麺です。絡みがよく、茹で加減もよかったです。

与作14 
自家製メンマ。程よい甘みがいいですね。

与作11 
創業以来継ぎ足し使ってきた伝統の醤油タレを使用しています。独特の風味。嫌いじゃないです。程よい脂の甘みが飽きを感じさせません。美味かったです。

与作15 

ご馳走様でした。

与作03(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/231-2f8ba4d1
