ぞんたく02 

秋田県秋田市新屋にある「博多ラーメン ぞんたく」に行ってきました。地図
ぞんたく17 

ぞんたく01 

ぞんたく06 
ちゃのらが食べたみそとんこつ(大)です。

ぞんたく08 

ぞんたく07 

ぞんたく10 

ぞんたく11 
中太縮れ麺。絡みはいいです。後半ちょっと延び気味になるので、麺硬で注文した方がいいかもしれません。

ぞんたく09 
濃厚豚骨。とろみがかかって白湯っぽい仕上がりになっています。程よい生姜と程よい七味で美味さ倍増になっています。大変美味しいスープでした。うめっけ。

ぞんたく14 

ぞんたく15 
柔らかチャーシュー。程よい厚みと程よい味付け。主張し過ぎず、でも存在感はあります。
美味しかったです。

ぞんたく03 
ちゃんが食べた赤とんこつラーメン(ネギバカ・バリカタ)です。

ぞんたく04 
ネギバカ…素敵なフォルムです。

ぞんたく12 

ぞんたく13 
細麺ストレート。バリカタですが予想してたよりは堅くありません。もちもちしていて、でもするするっと入っていきます。絡みが抜群でスープを飲まなくてもいい程です。今度は粉落としで食べたいですね。はたして作ってくれるでしょうか。

ぞんたく05 
ねぎが多すぎてスープがうまく撮れません。
二日間じっくり炊きだしたカシラ骨とゲンコツからとった豚骨スープとの事。コラーゲンたっぷりで女性に嬉しいラーメンです。麺をすすった瞬間にしょっぱさを感じます。スープを飲むとやっぱりしょっぱくて、でも豚骨がうまく包み込んで「美味い」と言わせるラーメンになっています。後半飽きそうな感じがしますが、その頃にはネギの甘みが溶け込んで飲みやすくなります。一軒だけなら替え玉も頼みたかったですね。

うめがったなー うめっけなー

ぞんたく16



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/232-3fc5e8f6
