2012.01.22 とさか屋
とさかや01 
山形県酒田市錦町にある「とさか屋」に行ってきました。地図

とさかや02 
                  
チャーシューメン(大盛)

とさかや03 

とさかや04

とさかや06 
バラロールチャーシュー。周りの脂身がゼラチン質になっています。味もしっかりついていて美味しいです。

とさかや08 

とさかや05 
魚出汁で、いわゆる酒田系です。薄味なのでハナブサ醤油で調節します。今回、酢も足してみたところ、ちゃのら好みの味になりました。

とさかや09 

とさかや07 
中細縮れ麺。喉越しはいいですが、後半延び気味になります。〆ラーに丁度いいですね。

とさかや10 

ご馳走様でした。

とさかや02(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/233-7afafa19
