醤02 
秋田県秋田市手形にある「竹本商店 中華そば 醤(ひしお)」に行ってきました。地図

醤01 

醤03 
ちゃんが食べた醤そばです。

醤04 

醤06 
ちゃのらが食べた醤そば(肉3枚・大盛)です。

醤07 

醤10 

醤08 

醤13 
秋田県産のロース肉を使用したチャーシュー。なかなか分厚く、ボリュームがあります。ちょっと冷たかったのが残念。ハムっぽいところもあります。

醤16 
麩。

醤17 
メンマは薄味でシャキシャキしています。

醤11  

醤12 
自家製中細縮れ麺。 硬めの茹で加減でなかなかよろしいです。絡みもいいです。


醤15 
本杜鰹節、白口浜真昆布、金華火腿(中国豚)、大分香信椎茸といった、厳選された素材で作られたスープ。美味しいのは確かなのですが、すごく複雑な味がします。深みがある。そして見た目以上の脂と熱々スープ。強烈です。

醤05 
付け合せのからしのジュレ。苦手な方は鰹のジュレに変更できます。少し躊躇しながら少しだけスープに溶かしてみます。ん?もう少し溶かしてみます。ん!全部溶かします。んー!美味しい!すごく合います。強烈なこってり感が抑えられて飲みやすいスープになりました。今度は鰹のジュレに挑戦してみたいです。

醤18 
ご馳走様でした。

醤02(シルクスクリーン)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/258-aa020ba1
