2012.03.11 らーめん哲

哲03 

山形県酒田市北新橋にある「らーめん哲」に行ってきました。地図
哲01 

哲21 

哲02 

哲08 
ちゃのらが食べたおやこ味噌チャーシューめん(大盛)です。

哲09 
親子で共同開発した味噌ラーメンです。

哲10 

哲12 
チャーシューは程よい厚さと程よい柔らかさでよかったです。

哲18 

哲15 
自家製中太縮れ麺。絡みはいいのですが、のびやすい麺なのが残念です。

哲16 
スープは甘めでまろやか。味噌が強めですがそのバランスがまた良くて。美味しかったです。

哲05 
ちゃんが食べたこくまろ炙りちゃーしゅーめんです。

哲07  

哲06 

哲04

哲17 


哲11 
炙りチャーシューは、大きくて厚くてしょっぱめでガツンと来て、食べ応えがあります。

哲19 

哲14 
こちらの麺は、おやこ味噌チャーシューめんより細めです。茹で加減がよくて、気持ちよく喉を通っていきます。

哲13 
スープはしょっぱめ。まろやかさはあまり感じられませんが、癖になる濃さです。チャーシューといいスープといい、このラーメンは男向けのラーメンですね。

哲20 

ご馳走様でした。

哲03(シルクスクリーン)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/260-1011b024
