酒田16 
山形県鶴岡市ほなみ町にある「麺屋酒田 ほなみ店」に行ってきました。地図

過去の記事→

酒田002 
ちゃんが食べた中華そばです。

酒田003

酒田004 
ちゃのらが食べたチャーシューメンです。

酒田005 

下の写真は本店のチャーシューメン(大盛)です。チャーシューが若干違うようです。
めんや5 

酒田006 

酒田007 

酒田008 

酒田009 

酒田13 
角切りチャーシューと普通のチャーシューの二種類を使用。しょっぱ過ぎず丁度いい味付けです。ちょっとチャーシューが冷たいかなあ。でも食べ応えは十分あります。

酒田010 

酒田14 
自家製太麺強縮れ。もちもちプリプリたまりません。ほなみ店の麺は短いかなあ?非常に美味しいのでもっとすすりたかったです。そしてやっぱり七味は合うのです。

酒田011 

酒田12 
魚出汁のきいたスープ。あっさりで上品な仕上がりです。そこに背脂を投入するとガラリと変わります。コクが増すのに上品さは変わらず。大変美味しいラーメンでした。うめっけ。

酒田15 

さて、「ま」に続く言葉はなんでしょう。

ご馳走様でした。

酒田005(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/262-b0986c9b
