天狗山03 

秋田県由利本荘市石脇にある「ときわすれ ラーメン天狗山」に行ってきました。地図
東根店の記事→こちら
天狗山01
 

天狗山02 

天狗山04 
ちゃんが食べた天狗(硬麺)です。

天狗山05 
ちゃのらが食べた大天狗(硬麺)です。

天狗山06 

天狗山09 

天狗山10 

天狗山08 

天狗山07 
自家製平縮れ麺。硬麺でもちょうどいい茹で加減です。絡みも文句なし。こんな美味しい風味・コシはもっと太い麺で味わいたいです。
スープは豚骨ベース。天狗山特有の味噌バター風味。まろやかで飲みやすいです。野菜もたくさんのっていて、、エキスもたくさん出ています。
そしてこの辛味噌。そんなに辛くなく、溶かすことで旨味が増していい感じです。さすが天狗山。期待を裏切らない味に大満足です。

天狗山11 

ご馳走様でした。

天狗山03(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/265-19688ce5
