2012.04.01 尾浦
久々の尾浦です。過去記事→こちら

尾浦01

尾浦07 
ちゃのらが食べたこってり辛味噌ラーメン(中盛・背脂入り)です。

尾浦08 

尾浦09 

尾浦011 
相変わらず柔らかくてうめっけ。言う事なし。

尾浦012 

尾浦014
麺が変わったような気がします。モチモチ感と抜群の絡みは健在で、硬めの茹で加減で登場。おお、また美味しくなりましたな。

尾浦10 
ベースは変わらず、味噌が強くなった気がします。背脂トッピングにしてもそんなに脂っぽくありません。前の甘ーいスープもよかったけど、コクが増したこのスープも好きですね。うめっけ。

尾浦015 
結構辛い辛味噌。少量でも十分味わえると思います。ガラッと顔色を変えるので、そこも楽しんでいただきたいですね。

尾浦02 
ちゃんが食べたあっさりしょうゆネギラーメン(縮れ麺)です。

尾浦03 

尾浦04 
辛ネギ。別皿というのが、食べたいタイミングで投入できて嬉しいですね。程よい辛さ、シャキシャキ感。たまりません。

尾浦013 

尾浦05 
新登場の縮れ麺。平縮れの中細です。「太麺じゃないのか・・・」と残念な気持ちを胸にすすります。次の一瞬で衝撃が。「硬茹でだ!」どんどん口の中に麺が詰め込まれて、もごもご状態が強くなっていきます。幸せな一時。この太さでもうなる美味さです。また美味くなったなあ。
一度こってりベースで食べてみたいです、尾浦さん。

尾浦06 
魚の風味がいいですね。程よい脂と程よい塩梅。縮れ麺との相性は抜群です。二日酔いのちゃのらが絶賛するラーメン。体調がすぐれない時にぴったりのラーメンなのかもしれません。
訪れる度表情を変える尾浦のラーメン。変わらぬ美味さも嬉しいですが、どんどん美味しくなるラーメンは何の文句もありません。

うめがったなー うめっけなー

尾浦016 

ご馳走様でした。

尾浦02(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/266-1996ffa8
