2012.04.08 秋桜
岩手遠征 一泊二日の旅~

1.秋桜・しゅうおう(岩手県北上市堤ヶ丘 地図
秋桜01 

秋桜02 

秋桜03
外観は料亭っぽいですが、内装は洋風っぽくなっています。入店するのに少し身構えてしまいますが、ラーメンはゆっくりした気持ちで食べられます。

秋桜04 
あっさり醤油をだしそうなところなのですが、あんかけ・担担麺などのガッツリ系のお店です。そのギャップがまたいいですね。

秋桜05 
ラーメンが出来るまでこちらのお通しをつまみます。大根の漬物に、大根の皮のきんぴらです。

秋桜06 
ちゃのらが食べた秋桜坦々麺です。

秋桜07 
刻みネギはあってもいいですね。

 秋桜09
中太ストレート麺。兵庫県の播州麺を使用しています。柔らかめの茹で加減です。食感がそばっぽいです。もう少し太くてもいいかな。
スープは辛みが丁度よく、バランスがとれています。もう少しコクがあってもいいですね。

秋桜10 
ちゃんが食べた白胡麻味噌麺です。

秋桜11 

秋桜12 

秋桜13 
こちらのスープは甘辛い仕上がりになっています。野菜の甘みが出ていますね。コクがあって美味しいです。

秋桜14 

ご馳走様でした。

秋桜06(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/267-162e85bd
