2012.04.08 たかみ屋
岩手遠征 一泊二日の旅~

2.たかみ屋(岩手県盛岡市肴町 地図
たかみ屋01 

たかみ屋02

たかみ屋03 

たかみ屋04 
                      
ラーメン(硬麺)

たかみ屋05 
見た目美味しそうです。

たかみ屋07 

たかみ屋06 
チャーシューは小振り。硬そうに見えて程よい柔らかさがあります。少ししょっぱめの味付けで、ちゃのらちゃん共に絶賛するチャーシューでした。

たかみ屋08 

たかみ屋11 
鶏ガラベースで、若干煮干しが効いています。後味の軽いえぐみが癖になります。醤油もきりっと効いています。ラードが表面を覆っているので熱めのスープになっています。鶏とラードのコラボが最高です。うめがったなー。

たかみ屋10 

たかみ屋09 
極細縮れ麺。硬麺でちょうどいい硬さです。麺の風味が鼻を抜けていきます。細麺だからするするっと入っていき、あっという間の完食です。

うめがったなー うめっけなー

たかみ屋12 

ご馳走様でした。

たかみ屋03(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/268-0cab7ed6
