2012.04.14 拉麺太极
 岩手遠征 一泊二日の旅~

3.拉麺太极・たいぢ(岩手県紫波郡矢巾町 地図
たいじ15 

たいじ01 

たいじ05 
ちゃのらが食べたチャーシューメンです。


たいじ07 

たいじ06 

たいじ09 

たいじ08  
美味いチャーシュー。
麺は細麺縮れ。連食する私たちにとって細麺はありがたいです。するするっと入っていきます。
スープは煮干し出汁。後半えぐみを感じますが特に問題はありません。口当たりから喉越しまで均一に味が楽しめます。うめっけなあ。

たいじ04 
ちゃんが食べた中華そば煮干しです。

たいじ02 

たいじ12

たいじ13

たいじ03 

たいじ11
極太まちくは食べ応えがあって美味しかったです。
麺は、チャーシューメンよりは太めの感じ。それでもお腹に負担がかからない太さ。美味しかったです。
スープは煮干し出汁。口当たりインパクトがありますが、喉越しに若干の物足りなさを感じます。もう少し煮干しが強くてもいいかな。でも、そこらの無加調とは比にならない美味さがあります。うめっけなあ。

たいじ14 

ご馳走様でした。

たいじ01(ガッシュ) 


 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/269-156e9731
