2012.04.14 銀蝶
岩手遠征 一泊二日の旅~

4.銀蝶(岩手県奥州市水沢区東大通り 地図
銀蝶16 

銀蝶01

銀蝶02 
ちゃんが食べたラーメンです。

銀蝶03 
ちゃのらが食べたチャーシューメンです。

銀蝶05 

銀蝶04 

銀蝶08 

銀蝶07 

銀蝶13 

銀蝶12 
チャーシューは極厚の程よい硬さ。薄味ですが食べ応え十分です。

銀蝶09 

銀蝶14 

銀蝶10
中太縮れ麺。スープの色に負けないくらい綺麗な卵色です。硬めの茹で加減で絡みもいいです。卵麺特有の癖がなく、ちゃんも絶賛する麺です。

銀蝶06 

銀蝶11 
まず鶏のいい香りが全体を包みます。そして昆布の味が引き立っています。しょっぱめですが飽きのこない味です。欲を言えばもう少し熱くてもいいかな。
昔の中華。美味しい一杯でした。

銀蝶15 

ご馳走様でした。

銀蝶01(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/270-a84bdec2
