 岩手遠征 一泊二日の旅~

5.手打中華 とら屋(岩手県北上市常盤台 地図
とら屋01 

とら屋02

とら屋03 

とら屋04 
ちゃんが食べた手打中華(小)です。白河ラーメンですね。ほうれん草の緑が引き立ちます。

とら屋05 

とら屋06 
ちゃのらが食べた焼豚麺です。

とら屋07

とら屋10

とら屋08  

とら屋13 

とら屋16 
チャーシューはモモとバラの二種類を使用しています。モモは薄切りで肉々しくて、バラは炙っているので香ばしいです。

とら屋14 

とら屋11 

とら屋12 
中太手打平縮れ麺。麺をすすった瞬間、このラーメンは美味しいラーメンだと確信できます。それくらいの絡み。茹で加減ばっちりで美味い麺です。

とら屋15 

とら屋09
このラーメンの主役といっても過言ではないスープ。まずこの見た目(鶏脂)でノックアウト。鶏がらメインで、若干魚介も入っているようです。醤油も効いていますが、あっさりした仕上がりです。もう、美味いの一言しか出てきません。

大満足の岩手遠征でした。

とら屋17 

とら屋03(ガッシュ) 


 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/271-f27df001
