2012.05.05 おそば松月

新潟遠征~二泊三日の旅~

の前に寄り道 そのに。

松月04 

山形県村山市楯岡にある「おそば松月」に行ってきました。地図
松月17 

松月01 

松月02 

松月03 
美味しそうなラーメンがいっぱい載ってます。その中の一つの、松月さん。

松月05 
ちゃんが食べた中華そばです。

松月06 

松月07 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛)です。

松月08 

松月09 

松月10 

松月14 
牛のチャーシュー。硬めで薄味。刺しが入っています。脂の多いスープにはこの感じが合いますね。

松月15 

松月12 

松月13 
中細やや縮れ麺。若干柔らかいですが、最後まで伸びずに完食できました。よく絡んでいて美味しかったです。

松月11 
牛ベースのスープ。鰹節で整えているとの事。口の周りに脂が残る感じがします。牛の特徴でしょうか。でも嫌いじゃないですね。胡椒は最初からかかっているのですが、しっかり引き立っていて脂っこさを和らげてくれます。塩梅も丁度よく、美味しい中華そばでした。

松月16 

ご馳走様でした。

松月04(ガッシュ)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/277-949919fb
