2012.05.05 むらやま食堂
新潟遠征~二泊三日の旅~

村山02 

新潟県長岡市寺泊にある「むらやま食堂」に行ってきました。
地図
村山01 
朝ラーです。

村山03 
中華そばを食べました。

村山05 

村山04 

村山07 
肉々しいチャーシュー。薄味で、昔ながらのチャーシューです。

村山08 

村山06 
中太縮れ麺。やや柔らかめで、すごい絡みです。味噌にも合うと思います。

村山09 
このスープは美味いです。鶏ベースでしょうか。一口目、脂が口全体に広がり、そこに複雑な味が流れ込んできます。薄味で、朝に丁度いい濃さですね。いやいや、朝から食べるには贅沢過ぎるラーメンです。うめっけ。

村山10 

ご馳走様でした。

村山02(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/278-98af8893
