新潟遠征~二泊三日の旅~

青島11 
新潟県長岡市曲新町にある「青島食堂 曲新町店」に行ってきました。
地図

青島01 

青島02 
ちゃんが食べた青島ラーメンです。

青島03 

青島04 
ちゃのらが食べた食べた青島チャーシュー麺(大盛)です。

青島05 
見た目、まず間違いないです。

青島06 

青島09 
チャーシューは豚モモと豚バラの二種類を使用しています。しょっぱめの味付けで、豚バラの脂身は超美味しいです。大喜根塚店を連想させるチャーシューです。

大根12
                  大喜根塚店のチャーシュー

青島08
中太ストレート麺。ツルツル喉越しのいい麺です。絡みもよくて、すすると生姜の風味がほんわり感じられます。

青島07 
鶏ガラベースのスープ。程よい脂がいいです。しょっぱめで生姜は意外に控え目です。でも癖になるスープですね。箸がとまりません。まさに脂と醤油の2トップ。うめっけなー。

うめがったなー うめっけなー

                長岡代表 青島食堂


青島10 

ご馳走様でした。 

青島04(ガッシュ)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/280-61725a49
