新潟遠征~二泊三日の旅~

福来亭01 

新潟県燕市白山町にある「福来亭 白山町店」に行ってきました。地図
福来亭11 

福来亭02 
ちゃんが食べた半もり中華です。

福来亭03 
ちゃのらが食べた中華そば(大油)です。
再会を待ち焦がれた燕の背脂チャッチャに興奮を隠しきれません。見た目最高です。

 福来亭04

福来亭05 
チャーシューは肉々しく、ジューシーです。

福来亭08 
まさにザ・燕なスープ。見た目の割に飲みやすいです。半もり中華の方はしょっぱさは丁度いいですね。大油にするとやっぱりやや甘めな仕上がりになりますが、こちらももちろん極旨。半もり中華の方が、鰹の風味が強く感じられます。そして玉ねぎがいいんです。やっぱりチャッチャには玉ねぎですね。胡椒を入れると味がガラっと変わって、こちらもお勧めです。

福来亭09 
うっすら降り積もった雪をかき分け、土の中から出てきた極太平縮れ麺。

福来亭06 
その登場する姿は、まるで春を待ちわびたフキノトウ。

福来亭07 
極太麺ドーン!!
乱切り麺っぽい麺。強もっちもっち。弾力がすごいです。しかもツルツルで、更に脂も手伝って大満足の絡み具合です。顔が緩みっぱなしです。何食かした後なので結構きついはずなのに箸がとまりません。

うめがったなー うめっけなー

           ラーメンバカになれる店 福来亭 白山町店

福来亭10 

ご馳走様でした。

福来亭01(ドローイング)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/281-a64f92a2
