2012.05.29 麺工房 満来
満来03 

山形県酒田市両羽町にある「麺工房 満来」に行ってきました。
地図
満来01 

満来02 
トッピングの辛みそが気になったのですが・・・。

満来04 
ちゃんが食べた味噌ワンタンメン(太麺)です。

満来05 

満来08

満来07
情報不足で訪問したので・・・辛みそトッピングにしてもらうべきでした。辛みそがあればまさしく赤湯系。実際スープを飲んでみると、脂が多いのは結構なのですが、やはり多少の物足りなさが感じられます。と言う事で再訪決定です。

満来06 

満来18 
トロトロワンタン。ん~美味い。

満来09
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛・太麺・脂っこく)です。 

満来10 

満来11 

満来12 

満来19 

満来13 

満来17
角チャーシューと薄切りチャーシューの二種類が乗っています。見た目以上に箸で持てないくらい柔らかいです。薄味ですがなかなかですね。 

満来15 

満来16 
太麺縮れ。ぷりっぷりで硬めの茹で加減。麺屋酒田を彷彿させます。ただ多少短いのが残念ですね。もっとすすりたい!美味しい麺です。

満来14 
スープは脂が結構乗ってます。薄味なので、濃口での注文をお勧めします。でも、期待以上の美味しさでした。うめっけ。

満来20 

ご馳走様でした。

満来03(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/286-61f70e2b
