2012.06.05 麺屋 雷屋
かみなりや03 

秋田県秋田市広面にある「麺屋 雷屋」に行ってきました。地図
かみなりや01 


かみなりや02 

かみなりや07 
ちゃのらが食べたとんこつラーメン 醤油(三吉そば・大盛)です。

かみなりや08 

かみなりや09 

かみなりや14 
チャーシューは柔らかく、しょっぱさも丁度よくて美味しかったです。

かみなりや11 

かみなりや12 

かみなりや13 
細麺ストレート。丁度いい茹で加減でするするっと入っていきます。

かみなりや10 
豚骨ベース。喉越しできりっとした醤油を感じます。表面がとろみがかっています。脂でしょうか。コラーゲンっぽい気もします。脂が結構すごくて、ちゃのらも後半苦戦しました。もう一工夫欲しいところですね。

かみなりや06
ちゃんが食べた煮干中華そば(雷そば)です。

かみなりや04 

かみなりや15  
こちらは中細ストレート麺。食感いいですね。

かみなりや05 
こちらは煮干しの風味がいい感じですが、やっぱりこってり感は強いですね。全体のバランスがイマイチ。次回に期待ですね。

かみなりや16 
ご馳走様でした。

かみなりや03(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/288-4b93323e
