2012.06.05 ここじゃむ
ここじゃむ07 
秋田県秋田市大町にある「ここじゃむ」に行ってきました。地図

ここじゃむ01 
                       超煮干しラーメン

ここじゃむ02


ここじゃむ03 

ここじゃむ05 

ここじゃむ03 

ここじゃむ04 
出汁は煮干しと昆布。まあ、煮干しが強烈です。多少の甘みはありますが、えぐみも感じられて、かなりニボニボ、ニボニボしてます。生玉ねぎのスライスが投入されています。甘みが感じられるのはこのためでしょうね。後半のしょっぱさを軽減してくれています。もっとたくさん玉ねぎを投入してもいいかな。好き嫌いが分かれるラーメンかと思いますが、ちゃのらちゃんも大変気に入りました。うめっけ。
麺は中細ストレート。バリカタっぽい茹で加減。縮れの太麺で食べても合うと思います。
チャーシューは柔らかくて、このスープの邪魔にならない感じがいいです。メンマは大きめで食べ応えがあります。薄味なのも飽きがこなくていい。
バランスのとれたラーメンです。今度、この出汁で味噌バージョンを提供するそうです。是非再訪したいです。
うめっけ。

ここじゃむ06 
ご馳走様でした。

ここじゃむ01(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/289-7b2f8fed
