ラー大03 

秋田県にかほ市平沢にある「ラーメン大学 平沢店」に行ってきました。地図
ラー大01 

ラー大02 
相変わらずメニュー豊富ですね。

ラー大07 
ちゃのらが食べた味噌こつラーメン(大盛)です。

ラー大09 

ラー大08 

ラー大11 
硬めのチャーシュー。しょっぱめな味付けですが、こういうスープには丁度いい味付けです。

ラー大12 

ラー大13
中太縮れ麺。昔から柔らかめですが、こういう麺なのでしょうか。でも絡みは文句なしです。癖もなくすすりやすい麺です。味噌に合う麺ですね。

ラー大10 
豚骨ベースのまろやかスープ。味噌が強めです。それほどこってりしてなくて飲みやすいスープです。うめっけ。お勧めの食べ方は、七味ガンガンニンニクガンガン、そして混ぜ混ぜ。インパクトがあっていいですよ。

ラー大04 
ちゃんが食べた味噌バターラーメンです。

ラー大05 

ラー大06 
もともとの味噌がそれほどしょっぱくないので、バターを溶かし過ぎると甘々になってしまうのでご注意を。早食いの人なら問題ないかな。後半に胡椒や七味を入れて、味の変化を楽しむのもアリですね。うめっけ。

ラー大14 

ご馳走様でした。

ラー大03(ガッシュ) 



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/290-51581bfe
