煮干し四連続。
たんぽぽ01 

秋田県秋田市茨島にある「ラーメン タンポポ」に行ってきました。地図
たんぽぽ11 

たんぽぽ02 
ちゃんが食べた煮干し中華です。

たんぽぽ03 
ちゃのらが食べた煮干し中華(大盛)です。

たんぽぽ04 

たんぽぽ06

たんぽぽ05 
しっかり味の付いたチャーシュー。硬めでジューシーさもちゃんとあります。大きくて存在感もあります。うめっけ。

たんぽぽ08 
中太やや縮れ。実際はもう少し黄色い卵麺です。硬めの茹で加減はいいのですが、麺の風味と煮干しとの相性が・・・。互いにつぶし合ってる気がしました。普通の麺の方がいいんじゃないかなあ。味噌には間違いなく合う麺ですね。

たんぽぽ09 
柔らかメンマですが、しっかり味付けされています。

たんぽぽ07 
煮干しと動物系の出汁。おそらくラードが張られています。熱々でこってり感が増しています。好みの問題かとは思いますが、ゆずの風味が気になりました。もう少し少なくてもいいかな。あと、玉ねぎももう少し少なくてもいい気がします。そんなにしょっぱくないので、後半甘さが強くなって多少の飽きが感じられます。胡椒を足して食べるのもいいかも知れません。

たんぽぽ10 

ご馳走様でした。

たんぽぽ01(ガッシュ)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/291-2d077c22
