ばんり04 

秋田県秋田市泉にある「ラーメンばんり」に行ってきました。地図
ばんり01 

ばんり02 

ばんり03 

ばんり08 
ちゃのらが食べた正油ニンニクラーメンです。

ばんり09 

ばんり12 

ばんり11 

ばんり14

ばんり10 
名前の通り、にんにくがガツンときます。スープは動物系で、程よい背脂が特徴的です。ちゃのらは結構好きですね。麺は細麺縮れ。麺量は少なめです。最後まで伸びずに完食できました。チャーシューは薄切りバラロール。可も無く不可も無くと言ったところでしょうか。

ばんり05 
ちゃんが食べたみそラーメン(野菜たっぷり)です。

ばんり06 

ばんり13 

ばんり07 
まずこのボリュームにびっくりです。連食にはきついですねえ。スープは背脂が乗ってはいますが、味噌が強めに出てます。そしてだんだんと野菜の甘みが出てきて、飽きを感じないまま完食に至るわけですね。なかなか計算されたラーメンだと思います。麺は中細縮れ麺。このスープに合っていると思います。うめっけ。

ばんり15 

ご馳走様でした。

ばんり04(ガッシュ)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/292-1d579eca
