鶴龍02 

山形県鶴岡市道形町にある「龍横健 鶴岡店」に行ってきました。
地図
鶴龍01 

鶴龍04 
ちゃんが食べた肉そば(並盛・モモ肉)です。

鶴龍03 
ちゃのらが食べた肉そば(大盛・モモ肉)です。

鶴龍05 
盛り付けは結構豪快ですね。

鶴龍06 
薄味で肉ニクしいですね。大きくて食べ応え十分です。このラーメンにはこの感じが丁度いいです。

鶴龍08 
このラーメンの特徴でもある、大きめの穂先メンマ。柔らかく、とても存在感があって美味しいです。ただちょっとしょっぱいかなあ。

鶴龍09 
熱めのスープ。冷めにくい丼を使っているとの事で、ここも特徴的ですね。魚が効いたスープで、程よい脂もいいです。ちょっとしょっぱめでしょうか。でも、中々旨いスープです。

鶴龍07 

鶴龍10 
自家製太麺縮れ。なかなかいい仕事してます。プリップリモチモチ。美味い麺です。せっかくだからもう少しすすりたいです。バランスのとれた美味しいラーメンです。うめっけ。

鶴龍11 

ご馳走様でした。

鶴龍02(シルクスクリーン)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/293-d5a5bdee
