上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.01 麺饗松韻
麺饗15 

秋田県由利本荘市石脇にある「麺饗松韻」に行ってきました。地図

前回の記事→こちら

DSC_0008.jpg 
ちゃのらが食べた中華そば(こってり・大・モモ肉増し)です。

DSC_0011.jpg 
ちゃんが食べた中華そば(こってり・大・穂先メンマ増し)です。
チャーシューはどちらも柔らかく、しっかり味がしみ込んでいます。
メンマは変わらずうめっけ。
スープ、今回は焦し油を使っているとの事。隠し味的な使い方でしょうか。前回より更に飲みやすくなった気がします。ちゃのら的にはもっと煮干しをガツンと出してもいいですね。このくらいのこってりさなら女性にも受け入れられると思います。

店主と少しお話が出来ました。
もともとは仙台に住んでいて、震災を機にこちらに越してきたそうです。脱サラして全国のラーメンを食べ歩き、独学の末開業されたそうです。えっ独学でこの美味さ!?「食べるだけで何使ってるかだいたい分かる」なんて言ってましたが、とても真似出来ません。店主のセンスが光るラーメン。そして尽きる事のない探究心。これからももっと美味しいラーメンをお願いします。

うめがったなーうめっけなー

DSC_0014.jpg 

ご馳走様でした。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/295-5ebac695
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。