2012.07.15 ゑびすや
秋田県由利本荘市矢島町城内にある「ゑびすや」に行ってきました。地図
ゑびすや08 

ゑびすや01 
                      チャーシューメン

朝ラーです。

ゑびすや02

ゑびすや04
チャーシューは硬めで肉々しいです。もう少し味付けされていてもいいかな。

ゑびすや03 

ゑびすや06 
中細縮れ麺。茹で加減は丁度いいです。喉越しもよくすすりやすい麺です。あっという間になくなります。

ゑびすや05 
牛出汁でしょうか。口に脂がまとわりつくあの感じがしました。結構こってり。ちょい甘め。トッピングに天カスがあるので、それを加えてたぬき中華にして食べるのもいいかもしれませんね。

ゑびすや07 

ご馳走様でした。

ゑびすや01(ガッシュ)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/298-d4322176
