山形県酒田市中町にある「新旬屋 麺 酒田中町店」に行ってきました。地図

新旬屋01 

新旬屋02 

新旬屋03 

新旬屋09 
ちゃのらが食べたキンばから一麺です。

新旬屋11 

新旬屋10 
庄内初?の次郎系です。

新旬屋12 
魚粉。
チャーシューはバラのスライス肉を使用しています。味付けはそれ程こくありません。

新旬屋13 
いくらかトロミがついています。ニンニク抜きは不可でしたが、そんなにきつくないので割と飲みやすいです。魚粉がいい具合にマッチして美味しいですね。

新旬屋14 

新旬屋15 
太麺平縮れ。ピロピロ麺です。丁度いい茹で加減で、モチモチしています。スープとの絡みもよく、食べ応えあります。麺かもやしかもやしか麺か。次郎系の特徴です。

新旬屋04 
ちゃんが食べた絆・古今鶏中華物語(チャーシュー入り)です。

新旬屋05 

新旬屋06 
海苔の下に鶏肉が隠れています。しんねー肉とは違いますが、噛み応えがあります。

新旬屋07 
こちらはバラ肉。柔らかくてうめっけ。鶏のスープを邪魔してなくていいと思います。

新旬屋08 
中細縮れ麺。固茹でで登場です。絡みが抜群。鶏の存在感を猛アピールしています。うん、これは間違いない。美味しいラーメンです。

新旬屋16 
この鶏油。見事な黄金色。いやあ、たまりませんね。鶏の出汁が存分に出されています。丁度いい塩梅で、「鶏はやっぱいい」と実感させてくれるスープです。うめっけ。

新旬屋17 

ご馳走様でした。

新旬屋09(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/299-bbfc87ec
