にぼすけ02 

秋田県大仙市大曲通町にある「麺屋 にぼすけ」に行ってきました。地図
にぼすけ01 

にぼすけ03 
                       
煮干肉中華そば

にぼすけ04

にぼすけ05
ほぐしチャーシュー。薄味でこの煮干スープには合っていると思います。最初冷たい状態で登場しますが、スープに浸かっているうちに温まってきます。これも計算のうち?

にぼすけ06 
細麺縮れ。固茹で。支那そばっぽい麺ですね。風味豊かな麺です。食べやすくてするする入っていきます。太麺でも食べたいラーメンです。

にぼすけ07  

にぼすけ08 
表面にラードっぽい膜があります。煮干の粉末が投入されているようです。煮干の風味がいい!多少のえぐみもいい!この脂もいい!塩梅いい!いい!いいですよーこれ。美味いです。別メニューの中華そばも食べてみたいですね。うめっけ。

にぼすけ09 

ご馳走様でした。

にぼすけ02(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/300-219dbae0
