醤002 

秋田県秋田市手形にある「竹本商店 中華そば 醤(ひしお)」に行ってきました。地図
前回の記事→こちら
醤001 

醤005 
ちゃのらが食べた豚王煮干そばです。

醤007  
七月限定メニュー。十郎兵衛、ラーメン丈屋、竹本商店のコラボ商品です。それぞれオリジナリティを出しているそうです。全部食べてみたいですね。

醤009 

醤008 
くずれチャーシュー。ボリュームは結構あります。箸で持てないくらいの柔らかさです。ただ、しょっぱいかなあ。素材がいいだけに・・・。

醤12 
煮干の風味がいいです。えぐみもいい感じに出てます。ただ、しょっぱいかなあ。素材がいいだけに・・・。

醤010 

醤011 
中太縮れ麺。モチモチしています。これは美味い麺ですね。絡みもいいです。煮干スープに合ってますね。うめっけ。
全体的にもう少し塩梅控え目でもいいですね。素材がいいだけに・・・。

醤003 
ちゃんが食べた中華そばです。
こちらも煮干し出汁。煮干の風味がいいだけに、しょっぱくてとても残念です。
他の店舗も気になりますね。

醤13 


ご馳走様でした。

醤002(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/302-f33fe0c1
