華月003 

秋田県にかほ市金浦にある「中華そば 華月」に行ってきました。地図
華月014 
前回の記事→こちら

華月001 
ちゃんが食べた中華そば(硬麺)です。

華月004 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大盛・硬麺)です。

華月005 

華月007

華月011 
チャーシューは前より柔らかくなったような気がします。薄味ですがボリュームがあり、厚みもあり、食べ応え十分です。

華月012 
端チャー的なヤツ。結構柔らかいです。うめっけ。

華月006 
穂先メンマに変わったようです。甘い味付けです。ちゃのらはもう少ししょっぱい方が好きかな。でも、うめっけ。

華月009 
魚のいい出汁が出てます。ややしょっぱめ。まさしく酒田のラーメンですね。

華月008 

華月010 
中太平縮れ麺。普通盛で200グラムあるそうなので、大盛りとなると一体…。とにかく結構な麺量です。硬麺で丁度いいくらいです。クセがなくすすりやすいです。美味しい麺ですね。久々の酒田のラーメンでした。やっぱり美味いなあ。

華月013 

ご馳走様でした。

華月003(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/303-3811c128
