モッシュ02 

秋田県大仙市大曲黒瀬町にある「RAMEN MOSH(モッシュ)」に行ってきました。地図
モッシュ15 

モッシュ01 

モッシュ05 
ちゃのらが食べたMOSHラーメン(麺大盛)です。

モッシュ06 

モッシュ07 

モッシュ08 
角切りチャーシュー。

モッシュ11
バラチャーシュー。どちらも柔らかいです。味もちゃんとついていて美味しかったです。 

モッシュ13 
味玉美味しかったです。半熟具合がたまりません。味もしっかりついていました。 

モッシュ09 

モッシュ10 
中太ストレート麺。このスープにこの麺あり、といった感じです。硬めの茹で加減で絡みも最高です。

モッシュ12 
豚骨×魚介の濃厚Wスープ。後で紹介する特濃ラーメンよりは飲みやすいですが、やはりこってりはこってりです。魚粉を溶かすと旨味が増します。つけ麺主流のラーメン屋だと、つけ麺用のスープを無理やり薄めたようなラーメンを出すイメージがあったのですが、ここのラーメンはしっかり独立しています。うめっけ。
 
モッシュ03 
ちゃんが食べた特濃ラーメンです。

モッシュ04 
一口目、ちょっとしょっぱいかなーと思いますが、魚粉を溶かすと180度味が変わって甘みが増します。その甘みと魚粉のバランスに助けられて、こってりなはずなのに意外と飲みやすいんです。ただ玉ねぎはもう少し小さく切った方がいいかな。トータル的には美味しいラーメンです。

モッシュ14 
ご馳走様でした。

モッシュ02(ガッシュ)







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/309-31b29e7a
