 しな竹04

秋田県大仙市大曲飯田町にある「拉麺しな竹(しなちく)」に行ってきました。地図
しな竹01 

しな竹02 

しな竹03 

しな竹05 
ちゃんが食べたしょうゆラーメンです。

しな竹06 

しな竹07 
ちゃのらが食べたチャーシューメンです。

しな竹08 

しな竹09 

しな竹11 
こちらはバラ肉。しっかり味付けされていて美味しいです。

しな竹14 
こちらはモモ肉。ちゃのらはこちらの方が好きですね。硬めで味もしっかりついていて美味しかったです。

しな竹10 
「しなちく」というだけあって美味しいです。結構長めで甘い味付けです。シャキシャキ感はありませんが、なかなかイケますね。

しな竹13 
細麺平縮れ。熊さんの麺を使っています。軽く手揉みが入っています。口当たり、平独特の食感があります。絡みもよくて、うん、悪くないですね。

しな竹12 
魚出汁が感じられるスープです。しょっぱめで、チャーシューメンの方には背脂が乗っていますがこってり感はありません。酒田のラーメンに近い仕上がりだからか、親しみやすいラーメンでした。うめがったなー。

しな竹15 

ご馳走様でした。

しな竹04(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/311-55b0c3b0
