青森遠征~2泊3日の旅~

にぼ銀01 

青森県青森市岡造道にある「中華そば にぼ銀」に行ってきました。地図
にぼ銀14 

にぼ銀05
ちゃのらが食べた中華そば『銀のスープ』です。

にぼ銀06 

にぼ銀09

にぼ銀08 
チャーシューはしょっぱめの味付けです。インパクトありますね。

にぼ銀10 

にぼ銀11 
中細縮れ麺。モチモチしていて絡みいいです。

にぼ銀07 
鶏皮・豚皮の動物系と、焼干し・煮干しの魚介系を極限まで煮詰めたスープ。コラーゲンが豊富との事。煮干の旨味、えぐみ、苦味が全部いい具合に出ています。完璧です。

にぼ銀04 
ちゃんが食べた豚煮干そばです。

にぼ銀02 

にぼ銀03 
濃厚な煮干スープと豚のコラーゲンを合わせたスープ。煮干と豚のバランスがいいですね。後を引くしょっぱさがまた癖になります。

予想以上の神業に麺をくらった二人です。有無を言わせず、只々美味いラーメン。秋田ではなかなか食べられません。さすが煮干ラーメンの本場。恐れ入りました。ちゃのらが「煮干しラーメンはケンちゃん以上に好みが分かれるラーメンだと思う」と言っていましたが、はまれば本当に抜け出せなくなる、極めて中毒性の高いラーメンだと思います。そしてちゃのらちゃんも中毒患者になったのでした。
うめっけなー うめがったなー

にぼ銀12 

ご馳走様でした。

にぼ銀01(シルクスクリーン)  



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/312-0bd33212
