2012.08.16 めんや喜一
青森遠征~2泊3日の旅~

喜一02 

青森県青森市幸畑にある「めんや喜一」に行ってきました。地図
喜一01 

喜一03
                       中華そば

喜一04

喜一05 

喜一07 

喜一11 

喜一12
このチャーシューは絶品です。この大きさでこの厚みで、これほどしっかり味付けされたチャーシューはなかなかありません。硬さも丁度よくて美味いです。

喜一13 
メンマもしっかり味付けされていて美味しかったです。

喜一08 

喜一09 
中太ストレート麺。超モッチモチ。何より長いこと長いこと。一口食べるのにいつもの倍すすらなくてはいけません。でも美味いから大満足です。麺の長さは幸せの長さです。

喜一10 

喜一06 
見た目からいい出汁が出てるのが分かります。煮干の美味い部分だけを抽出したいいとこ取りなスープです。しょっぱくないので朝ラーに最適です。
にぼ銀のラーメンが「クラスの人気者」なら、喜一のラーメンは「スポーツ万能・学力優秀な生徒会長」です。どちらも美味しい。甲乙つけがたいですね。
うめっけなー うめがったなー

喜一14 

ご馳走様でした。

喜一02(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/313-08243e2b
