2012.08.17 鳴海中華そば
青森遠征~2泊3日の旅~

鳴海中華01 

青森県青森市長島にある「鳴海中華そば」に行ってきました。地図
鳴海中華11 

鳴海中華02 
                         中華そば

鳴海中華03

鳴海中華06

鳴海中華05

鳴海中華04 
チャーシューはしょっぱめの味付けで、厚みがあるのに箸で持つとくずれるくらいの柔らかさです。食べ応えあります。 うめっけ。

鳴海中華08 

鳴海中華09 
太麺縮れ。うどんみたいな麺です。モッチモチで癖が無くてすすりやすいです。

鳴海中華07 
煮干し出汁に昆布・鰹節を合わせたスープ。魚介のいい香りがします。透き通った綺麗な琥珀色がたまりません。超あっさりながらコクもあり、体に抵抗なく入ってきます。
うめっけなー うめがったなー

鳴海中華10 

ご馳走様でした。

鳴海中華01(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/315-5c1a0456
