2012.08.17 八助 青森店

青森遠征~2泊3日の旅~

八助01 

青森県青森市橋本にある「八助 青森店」に行ってきました。地図
八助17 
秋田県大館市にある「孝百」の系列店だそうです。

八助06 
ちゃのらが食べた荒ぶしです。

八助07 

八助12 
バラロールチャーシューは薄切りながらしっかり味が付いていて、美味しいです。

八助10 

八助13 
自家製手揉み中太縮れ麺。絡みよく、茹で加減もいいです。

八助11 

八助08 
スープはまろやかで、とろみがかかっています。「ザ・節」という感じで、煮干しのいい風味がたまりません。コクもあっていいです。うめっけなー

八助02
ちゃんが食べた濃厚煮干しです。

八助03 

八助05 
チャーシューはトロットロです。

八助09 
麺に少し嫉妬心を抱く程の絡み。

八助15 

八助14 
ドロドロしたスープ。まず、初めてこのスープを飲む人は「ほっほおおおおお!」と感嘆の声を上げる事間違いなしですね。えぐみ・苦味が相当強いです。かなり悪ぶってます。そして豚骨がいい具合にアシストしてくれています。食後しばらくは煮干臭さが口に残ります。まさしくとどめの一杯。煮干にノックアウトです。
うめっけなー うめがったなー

                 煮干を知り尽くした店 八助

八助16 

ご馳走様でした。

八助01(ガッシュ)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/316-9675db2e
