
もう一軒寄り道。

孝百002  

秋田県大館市片山町にある「孝百(こうはく)」に行ってきました。地図
孝百001 
過去の記事→こちら

孝百007 
ちゃのらが食べた豚こつです。

孝百008 

孝百011 

孝百009 
チャーシューは相変わらず美味いです。言う事なし。

孝百012 

孝百015
細麺ストレート。絡みいいです。茹で加減もよく、すすりやすい麺です。

孝百010 
スープは豚骨が強いです。結構獣臭いのですがそれがまたいいですね。とろみが少しかかっていてまろやかです。八助の荒ぶしのベースになっていると思われます。 うめっけ。

孝百003 
ちゃんが食べた煮干しそばです。

孝百004 

孝百005 

孝百013 

孝百014
こちらは中太ストレート麺。ツルツルシコシコですすりやすいです。麺自体が美味しいから絡んでなくても大満足です。

孝百006 
スープは控え目な煮干し出汁。わりとあっさりで飲みやすいのですが、存在感はちゃんとあります。うめっけ。
うめっけなー うめがったなー

孝百016 

ご馳走様でした。

孝百002(コラージュ)









にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/321-e82083b7
