太麺01 

山形県鶴岡市末広町にある「麺工房 太麺屋」に行ってきました。地図
太麺12 

太麺02 
ちゃんが食べた中華そば(普通盛)です。普通盛で麺量300グラムあります。

太麺03 
ちゃのらが食べた中華そば(大盛)です。大盛の麺量は400グラムだったと思います。

太麺04

太麺06  

太麺05 

太麺10 
チャーシューうめっけ。程よい厚さに柔らかいチャーシューです。

太麺07 

太麺08
太麺平縮れ。ケンちゃんっぽい麺ですね。普通盛の方は茹で加減は丁度よかったのですが、大盛の方は柔らかめでした。やっぱり絡みは最強です。欲を言えば、小麦の風味が感じられるとか、もう少し癖が欲しいです。

太麺09 
魚出汁のスープ。無加調っぽいです。醤油は強めですが後味に物足りなさを感じます。今後に期待したいと思います。
うめっけなー

太麺11 
ご馳走様でした。

太麺01(ガッシュ) 





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/325-371d4679
