2012.09.20 はるこ屋
はるこ005  

山形県新庄市金沢にある「はるこ屋」に行ってきました。地図
前回の記事→こちら
はるこ001
 

はるこ002 
ちゃのらが食べたこってり中華(大盛)です。

はるこ003 
見た目いいです。

はるこ008 

はるこ013 
チャーシューは柔らかくて、味もしっかりしみており、美味しいチャーシューでした。欲を言えばもう少し大きいのが食べたいです。うめっけ。

はるこ009 

はるこ010  中太平縮れ麺。鈴木屋の麺を連想させます。一言で言えば、美味いです。喉越しはいいし、スープとの絡みも申し分ないです。うめっけ。

はるこ007 
煮干が強めのスープ。この背脂は燕系を連想させますね。やはり熱々阿で、味も似ている気がします。ちょっとしょっぱめのスープがこってり感を中和させています。燕系が大好きなので大満足の一杯になりました。うめがったなーうめっけなー

はるこ004 
ちゃんが食べた醤油豚骨です。

はるこ006 

はるこ012

はるこ011 
中太やや縮れ麺。このスープに合っていると思います。バリカタだし、絡みいいし、美味しい麺でした。

はるこ014 
前回より塩分が控え目になり、こってり感が増した気がします。豚骨好きにはたまらないですね。

はるこ015 
ご馳走様でした。

はるこ005(ガッシュ)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/327-718e5de9
