どんぴしゃ03 

秋田県秋田市手形にある「自家製麺 どんぴしゃ」に行ってきました。地図
どんぴしゃ11 

どんぴしゃ01 

どんぴしゃ02 

どんぴしゃ04 
ちゃんが食べた醤油(麺硬め・さらしネギ)です。

どんぴしゃ05 
ちゃのらが食べた醤油(大盛・麺硬め)です。

どんぴしゃ06 

どんぴしゃ07
程よい柔らかさのチャーシュー。 

どんぴしゃ09 
自家製麺。太麺で頼みましたが、実際は中細くらいの太さです。つるつるしててすすりやすいです。硬麺で丁度いいですね。


どんぴしゃ08 
スープは動物系と魚系のWスープ。生姜の風味がいい感じです。程よい脂が全体を優しくしています。醤油が強いというよりは、塩分が強い感じ。塩味でもイケると思います。

どんぴしゃ10 
ご馳走様でした。

どんぴしゃ03(ガッシュ) 


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/329-8b1c5cb1
