月高砂02 

山形県酒田市高砂にある「三日月軒 高砂支店」に行ってきました。地図
月高砂01 

月高砂03 
ちゃんが食べた中華そばです。

月高砂04 
ちゃのらが食べたチャーシューメン(大)です。

月高砂05 
見た目好きです。

月高砂08 

月高砂06 
チャーシューは肉ニクしいです。 昔のチャーシュー。柔らかいのも好きですが、この噛み応えがあるチャーシューも好きですね。ちゃんも好きなチャーシューです。

月高砂09 

月高砂10 
中細やや縮れ麺。美味いです。本荘の清吉の麺に似てますかね?まあとにかく長いです。それでいて絡んでるので、口の中が麺やらスープやらで大変な事になってしまいます。それが幸せな瞬間なのです。口当たりもいいのでどんどん入ります。非常にうめっけ。

月高砂07 
スープ。まあ美味しいこと。飲んだ瞬間にやっとしてしまいました。昆布の風味がいいんです。そこに魚もいい具合に溶け込んでいて、澄んだ優しいスープになっています。ちょっと甘めかな。とにかく優しいスープです。うめっけ。
うめがったなー うめっけなー

               優しい一杯 三日月軒 高砂支店

月高砂11 

ご馳走様でした。

月高砂02(ガッシュ)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/332-4e85dd45
