麺太0004 

山形県酒田市新橋にある「こだわりらーめん 麺太 新橋店」に行ってきました。地図
麺太0001 

錦店の記事→こちら   亀ヶ崎店の記事→こちら

麺太0002 

麺太0003 

麺太0019 

麺太0009 
ちゃのらが食べた赤味噌らーめん(中・背脂トッピング)です。

麺太0010 

麺太0014

麺太0011 

麺太0012 
チャーシューはほろほろタイプ。すぐくずれちゃいます。味滲みててうめっけ。

麺太0015

麺太0018 
自家製中太平やや縮れ麺。相変わらず柔らかめの麺ですが、その分絡みは最高です。

麺太0013 
スープうめっけ。
背脂を足したので甘みが増していい感じです。何より麺に絡みつくこと絡みつくこと。野菜たっぷりで大満足です。ニンニク多めで食べるのがお勧めです。以前は辛味噌があったような気がしたのですが・・・あれ美味しかったんだよな。

麺太0005 
ちゃんが食べた和ぶし中華そばです。

麺太0006 

麺太0007

麺太0016 

麺太0017 
自家製中細縮れ麺。絡みはそんなにありません。最初ちょっと癖を感じますが、食べてるうちに気にならなくなります。

麺太0008 
口当たりは豚骨で甘め。でも喉越しでちゃんと節を感じられます。バランスいいですね。麺太らしい美味しい和風ラーメンです。

麺太0020 

ご馳走様でした。

麺太0004(シルクスクリーン)



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://rahatu.blog109.fc2.com/tb.php/334-7158ed52
